八戸中央青果株式会社 - 八戸市中央卸売市場 青果部 卸売業者

すべては、食卓の笑顔のために。

お電話でのお問い合わせ:0178-28-8585(代表)

ニュース・お知らせ

2020.03.03

新型コロナウイルス感染症に対する基本方針

新型コロナウイルスに対する当社の対応について


当社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
社内外への感染被害抑止と全従業員ならびに関係者の皆さまの安全確保を最優先し、
以下の対応を実施してまいります。


1.勤務形態について
 勤務形態は、卸売市場の事業の特質上、
 在宅勤務・時差出勤等は実施せず通常勤務とします。


2.会議/セミナー/研修/出張/宴席等について
 (1)多人数の社内会議(20名程度以上)を自粛します。
 (2)社外での会議/セミナー/研修への参加を自粛します。
 (3)不要不急の出張を自粛します。(国内外問わず)
 (4)宴席を自粛します。


3.その他
 (1)外出時におけるマスクの着用を推奨します。
 (2)咳エチケット、小まめな手洗い、うがいを推奨します。
 (3)風邪の症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある場合や
    体調に不安がある場合は出社を控え自宅待機とします。
 (4)身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、
    その旨を会社に報告させます。
 (5)来訪者の発熱/海外滞在歴(過去2週間以内)の確認をし、
    感染の疑いがある場合は来訪自粛を依頼します。


当社は、今後も生鮮食料品の安定供給を維持するため、政府の方針や行動計画に基づいて、対応方針を決定するとともに適切な事業継続を図って参ります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

八戸中央青果株式会社 - 八戸市中央卸売市場 青果部 卸売業者