新型コロナウイルス感染症に対する基本方針(改定)
新型コロナウイルスに対する当社の対応について(改定)
当社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性
があることに鑑み、社内外への感染被害抑止と全従業員ならびに関係
者の皆さまの安全確保を最優先し、以下の対応を実施してまいります。
1.勤務形態について
勤務形態は、卸売市場の事業の特質上、在宅勤務・時差出勤等は実施
せず通常勤務とします。
2.会議/セミナー/研修/出張/宴席等について
(1)多人数の社内会議(20名程度以上)を自粛します。
(2)社外での会議/セミナー/研修への参加を自粛します。
(3)不要不急の出張を自粛します。(国内外問わず)
(4)宴席を自粛します。
3.社員の行動基準について
(1)毎朝の体調確認と体温測定の報告を徹底します。
(2)ソーシャルディスタンスの確保と「3密に行かない、
つくらない」を徹底します。
(3)外出時に限らず、勤務中も常時マスクを着用します。
(4)咳エチケットを守り、手洗い、うがいを小まめに行います。
(5)事務所の出入口及び卸売場の各所に殺菌力の高いアルコール
消毒液を配置し、手の消毒を小まめに行います。
(6)風邪の症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある
場合や体調に不安がある場合は、出社を控え自宅待機とします。
(7)身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、
その旨を会社に報告させます。
(8)来訪者の発熱の確認をし、感染の疑いがある場合は来訪自粛を
依頼します。
当社は、今後も生鮮食料品の安定供給を維持するため、政府の方針や
行動計画に基づいて、対応方針を決定するとともに適切な事業継続を
図って参ります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申
し上げます。